突然ですが質問です。
あなたの会社、
事業の創業は何年ですか?
また、設立から何年経ちましたか?
今日はこの、
広報的観点からすると超重要な
「○周年」の活用についてお話させていただきます。
私、二木は
料理講師として個人事業を開業してから
2024年7月で10周年を迎えました。
また、個人事業を法人化(=株式会社COME TREES)
してからは現在7年目になります。
この、
「10周年」や「5周年」、「50周年」、「55周年」、「100周年」
などのキリの良い数字は
広報・PRにとっても有効な数字なんです。
計画中のイベントや商品に、
『10周年を記念して!』などと付け加えると、
わかりやすいフックになり、おめでたい感じも出ます。
お客様にも納得感を感じていただけますね。
反対に…
最ももったいないこと、それは
「周年に気づかず、スルーしてしまう」こと。
ぜひご自身の会社・事業が何年なのか、数えてみてくださいね。
ちなみに私の場合。
会社設立5周年記念として
昨年1年間、無料セミナーを開催していました!
あなたは周年をどう活用しますか?
***
◆二木春香の各種SNSリンクはこちら
https://linktr.ee/haruka_futatsugi
◆SNS広報・発信力強化マスター講座(現:PRマスタープログラム) 受講生のご感想はこちらから
https://8304c2954a64a390.lolipop.jp/ct/archives/1803
◆SNSルートマップ作成セミナー動画
↓登録で80分の動画無料講座プレゼント中!↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cUDpwpzc
「このあとやることが明確になったので
早速実践します!」
「SNSを活用したいと思う企業さん、
個人の方にはぜひ聞いてもらいたい内容でした」
と好評の講座です。
登録後すぐに返信にて動画講座が届きます。