相談・ご依頼はこちらから

2020.02.8
お客様は、最後まで、〇〇したくない。【顧客心理】




こんにちは、二木春香です。

 

お客様は、

最後まで、

「申し込み」

をしたくないものです。

 

なぜかというと、

たとえ、興味のあるイベントだったとしても、

「その日、他にもっと重要な用事が入るかもしれない」

「その日、他にもっと楽しいイベントがあるかもしれない」

「申し込みをしてしまったら、キャンセルするのが面倒だ」

などという気持ちが生まれるからです。

 

では、どうしたら良いのでしょうか?

=====
お知らせの中の
「お申し込みはこちら」
の表現を変えてみる
=====

なるべく早くお申し込みが入ると嬉しいですし、

早く満席になって安心したいものです。

そのため、

「お申し込みはこちら」

と書きたい気持ちになるものですが、

お客様は、このとき、

「詳細は知りたいけれど、まだ申し込みまではしたくない」

ということが多くあります。

 

そのため、

「お申し込みはこちら」

と書きたいところには、

まずは、

『詳細はこちら』

と書いてみるのがおすすめですよ♪

 

お客様は、

まだ、申し込みはしたくないですが、

時間や価格など、

詳細は知りたいですし、

過去の開催の様子や、

お客様の声などは、知りたいものです。

 

詳細や、

過去の開催の様子、

残席数などを見て、

「行きたい気持ち」

が高まると、

お客様はお申し込みをしてくださいます。

このとき、

お申し込みフォームの項目数が多すぎると、

「またあとにしよう」

(そして忘れてしまう、、、)

となりがちですので、

お申し込みフォームの項目にも、

気をつけたいものですね。

参考にしてみてくださいね。

 

具体的な個別アドバイスはこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/findingnote-c