相談・ご依頼はこちらから

2021.05.24
【ご感想】毎月20万円相当の広告費削減に成功しました!


5月15日に、【SNS広報・発信力強化マスター講座】1期生、
最後のグループコンサルティングが開催されました。

 

 

受講生それぞれの方の進捗に沿った変化や成果をシェアしていただき、
とても嬉しい気持ちになりました。

 

採用コンサルタントとしてご活躍中の佐々木結美さん
【SNS広報・発信力強化マスター講座】1期の卒業生の一人です。

 

地元である島根県にUターン後、
「地方の中小企業の採用課題を解決する」をミッションに、
人や企業の強みを見つけ、発信力強化をサポートされています。

 

佐々木結美さんからのご感想をご紹介させていただきます。

********

▼松江市 佐々木結美様

 

1.今回の講座に参加する前は、どんな状況?どんなお気持ちでしたか?
また、発信についてどんなことにお困りでしたか?

PRの仕事に興味があり始めたいと思っていましたが、
何から着手したら良いのか分かりませんでした。

 

2.講座に参加してみて、どんなことに気が付きましたか?
また、どんなところが変わりましたか?

SNS広報の仕方などは勿論、
ホメオスタシス等の心理的作用や顧客動線等、
ビジネスそのものの考え方を教えて頂いた事で、
講座中に自分自身や顧客心理を客観的に見ることができ、
壁にぶつかってもモチベーションを落とす事なく進んでいくことが出来ました。

その結果、講座中にも継続的な取り組みができ、
下記の様な成果を得ることに成功しました。

・毎月20万円相当の広告費削減に成功

・広告費0円で毎月セミナー集客10名以上達成

・新規顧客獲得で月の売上げ100万円増

講座中に成果を実感できたことで、自信につながりました。
本当にありがとうございました。

 

 

3.講座の内容が今後の仕事に活かせそうですか?
具体的にどのように活かせそうですか?

今後ビジネスをやっていく上で、あらゆる点で活かせると思います。

 

 

4.最後にメッセージ等がありましたら、ご自由にお書きください。

講座での学びも大きかったですし、素晴らしい仲間と出会えたことで
さらに本当に良い財産になりました。
数ヶ月の短い期間でしたが、濃い濃い時間でした。
これから受講される皆さんもきっとしっかり学ぶと、
成果と自信を得られると思います!

 

********

 

結美さんのご感想に書かれていた
「毎月20万円相当の広告費削減」
すでに4ヶ月継続されています。

毎月20万円相当の広告費削減を4ヶ月継続、
すなわち、80万円利益がプラスになっている、
という結美さんの会社で出された
大変大きな成果に私も喜びを感じております。

 

講座で学ばれたことを楽しみながらコツコツと実践され、
どんどん成果を出し続けておられる結美さん
これからのご活躍も楽しみにしております!

佐々木結実さんのSNSはこちら▼
https://linktr.ee/yumi.sasaki

 

採用面でのSNS発信についてのお役立ち情報を届けてくださる
公式LINE【佐々木 結美 公式LINE】もおすすめです!
(上のリンクから登録できます。)

 

***

◆代表 二木春香の各種SNSリンクはこちら
https://linktr.ee/haruka_futatsugi

◆SNSルートマップ作成セミナー動画
↓登録で80分の動画無料講座プレゼント中!↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cUDpwpzc

「このあとやることが明確になったので
早速実践します!」

「SNSを活用したいと思う企業さん、
個人の方にはぜひ聞いてもらいたい内容でした」

と好評の講座です。

登録後すぐに返信にて動画講座が届きます。