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2024.03.15
値上げより「罪」なこと




広報マーケティングプロデューサー
株式会社COME TREES
代表 二木春香です。

 

為替の変動・物価の高騰を受けて、
「商品の価格を上げたい!」

とお考えの事業者の方、
多いのではないでしょうか。

そこでよく聞くお悩みが、
「お客様が離れることが怖くて、
価格を上げられない。」ということ。

 

ちょっと待ってください。

 

値上げするよりも
さらに「罪」なことをお伝えします。

それは、
『あなたの事業が続けられないこと!』

 

と言いますのも、
広報をやっていて困ることの一つが、

「これが売れても赤字なんだよね…」

と言われることなんです。

 

お客様を思っての価格だとしても、
赤字が続くのであれば
事業が続きません。

本末転倒です。

 
赤字商品を売りたくなくて
発信にブレーキをかけるより、
早めに『適正価格』に改定しましょう。

 

情報発信=アクセル
赤字商品=ブレーキ

アクセルとブレーキを同時に踏むのは
エネルギーの無駄遣いです。

商品に見合った「適正価格」で
思いっきり情報発信を
楽しみましょう。

 

p.s.戦略的に値下げする『特別価格』
もちろんアリです!

 

***

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