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2023.07.15
【顧客心理】お客様は忘れる




広報マーケティングプロデューサー
株式会社COME TREES
代表 二木春香です。

 

今日は、【顧客心理】のお話です。

 

お客様(=顧客)は、
とても忘れっぽいです。

 

“美味しかったもの”
“素敵なサービス”も忘れてしまいます。

 

それはどうしてでしょうか。

 

それは、忙しいからです。

忙しいうえに、
日常的に触れる情報量が多すぎるので、
覚えていることが難しくなっています。

 

それでは、
お客様に商品やサービスを
覚えていただくために、
どうすればいいのでしょうか?

 

お客様に覚えていただくための方法は、
「お客様との接点を増やす」ことです。

 

具体的には、
・Instagramストーリーズの毎日更新
・Instagramのフィード投稿
・公式ラインの月1~4回送付
・メルマガの送付
・Facebookの更新
などが挙げられます。

「SNSにつながるQRコードをつける」など
商品パッケージやチラシにも工夫ができます
ね。

 

忘れっぽいお客様に
たくさん思い出していただくことで、
リピートやご紹介につなげていきましょう^^

*****

◆会社設立5周年の感謝の気持ちを込めて、
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