広報マーケティングプロデューサー
株式会社COME TREES
代表 二木春香です。
今日は、【顧客心理】のお話です。
お客様(=顧客)は、
とても忘れっぽいです。
“美味しかったもの”
“素敵なサービス”も忘れてしまいます。
それはどうしてでしょうか。
それは、忙しいからです。
忙しいうえに、
日常的に触れる情報量が多すぎるので、
覚えていることが難しくなっています。
それでは、
お客様に商品やサービスを
覚えていただくために、
どうすればいいのでしょうか?
お客様に覚えていただくための方法は、
「お客様との接点を増やす」ことです。
具体的には、
・Instagramストーリーズの毎日更新
・Instagramのフィード投稿
・公式ラインの月1~4回送付
・メルマガの送付
・Facebookの更新
などが挙げられます。
「SNSにつながるQRコードをつける」など
商品パッケージやチラシにも工夫ができますね。
忘れっぽいお客様に
たくさん思い出していただくことで、
リピートやご紹介につなげていきましょう^^
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