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2022.11.25
集客のNG事例




広報マーケティングプロデューサー
株式会社COME TREES
代表 二木春香です。

 
 
早速ですが、
今回のコラムのテーマは、
【集客のNG事例】です。

 

せっかくいい企画をしても
集客ができないと残念ですよね。

 

集客のNG事例をお伝えします。

 

【NG事例1. フォームがない】

お申込フォームがなく
「お電話またはメールでお申込」
になっていませんか?
申し込み方法が面倒だと
お客様が離脱してしまいます。

 

【NG事例2. フォームが複雑】

せっかくお申込フォームがあっても‥

・住所
・名前
・電話番号
・メールアドレス
・SNSアカウント
などなど‥

フォームの入力項目が多すぎませんか?
申し込み項目が多すぎると、
お客様がお申込フォームから離脱してしまいます。

 

【NG事例3.告知回数が少ない】

数回だけ告知して、
「もう充分に告知した」
と思っていませんか?

お客様は
まだ気づいていないかもしれないし
「いいな」と思ったまま
忘れているのかもしれません。

 

【集客のNG事例まとめ】
①申し込みフォームがない
②申し込みフォームが複雑
③告知回数が少ない

 

いかがでしたか?
ぜひ参考になれば嬉しいです。

 

情報発信による
マーケティングやブランディングを
がんばるみなさんを、
今日も応援しています!!!

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