相談・ご依頼はこちらから

2020.08.11
【開催報告】同友会女性部会主催の広報勉強会で講師をさせていただきました


こんにちは、二木春香です。

2020年8月6日、
島根県中小企業家同友会女性部会主催
=====================
こんな時だからこそ、P R
してファンを増やそう!
〜広報勉強会&スカッとオンライン飲み会〜
=====================
にて、講師をつとめさせて頂きました。

今回は、中止リスクのない、
オンラインでの開催でした。

経営者の方から役員さん、社員さん、個人事業主の方まで、
男性、女性合わせて、
約50名の方にご参加いただきました。
(女性部会主催のセミナーは、男性もご参加いただけます)

いただいたご感想の一部を紹介させて頂きます。

 

【今後の仕事にどのように活かせそうですか?】
・S N SでのP Rの具体的なやり方が分かったので実践していきたいです。
・P Rの定義や、各S N Sの傾向、好事例などとてもわかりやすかったので、直営店舗での運用指導に、すぐにでも共有したいと思っています。
・報連相を意識した情報発信をします。
・早速公式L I N Eを開設します!
・発信内容が、お客様に理解してもらいやすいものになりそうです。
・売上目的の前に、共感いただくことや、閲覧に時間を使ってもらえるように発信をしていきます!
・具体的で、今日から試せるネタがありました。
・公式L I N Eについて、考え方が変わりました。
・具体的にS N Sに上げる文面、タイミング、頻度など学べました。実際やってみようと思います。
・スタッフのモチベーションを上げるために必要なシェアの仕方など、たくさんの気づきが得られて、今後活用していこうと思います。
・P Rの具体的な方法がとても勉強になりました!特に、考え方として。

 

【その他ご感想】
・資料がとてもわかりやすく、すぐにでも現場に共有したいです。
・とてもわかりやすいセミナーでした!まずは社で共有して、お客様に見たいと思ってもらえる情報発信をしていきたいです。
・P Rは人を幸せにする、という言葉がとても印象的でした。
・女性ならではの発信の仕方を学べたため、今後の事業に活かしていこうと思います。

 

以上です。
たくさんのご感想、本当にありがとうございました!

懇親会もオンラインで行われました。
懇親会からは、
4ヶ月の3男も参加。

 

幹事の皆様にかわいがって頂き、感謝です。

今後もみなさまのお役に立てるよう、
精進していきます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、
ご参加の皆様、
応援くださった皆様、
そして、
同友会女性部会の幹事の皆様、
事務局の皆様、
大変お忙しい中、
素晴らしいチームワークでの企画、運営をありがとうございました!