広報マーケティングプロデューサー
株式会社COME TREES/GOEN出版代表の
二木春香です。
今回は、
“採用アカウント 運用のポイント”
についてお伝えします。
それは、
「採用アカウントの目的とGOALを書き出す」こと
です。
1.採用アカウントの目的は何?
2.就活生に、どうなってほしい?
この2つの質問の答えを考えて、
書き出してみましょう。
1.就活生が見る目的は何?
A.会社の雰囲気が知りたい
B.自分が働くとしたらどんな感じか知りたい
C.先輩は何にやりがいを感じているのかな
D.残業は多いかな、休みは充分かな
\まずは相手の目的を想像してみましょう!/
2.就活生に、どうなってほしい?
A.説明会に申し込んでほしい
B.インターンシップに申し込んでほしい
C.見学に来てほしい
D.Instagramをフォローしてほしい
E.公式LINEに登録してほしい
\次に相手のGOALを想像してみましょう!/
1、2を書き出したら、
そこにつながる内容を投稿するだけです。
採用アカウントの投稿に
おすすめの内容はこちらです!
□先輩社員の声
□先輩社員のやりがい
□先輩社員の休日の過ごし方
□先輩社員の1日ルーティーン
□会社説明会の様子、ご感想
□採用公式LINEで得られること
SNSの向こうには、”人”がいます!
一期一会を大切にしたいですね。
*
現在、Instagramプロフィール作成セミナー開催中です!
ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
⇒ https://note.com/haruka_futatsugi/n/nbc14250de213
***
◆二木春香の各種SNSリンクはこちら
https://linktr.ee/haruka_futatsugi
◆SNS広報・発信力強化マスター講座 受講生のご感想はこちらから
https://8304c2954a64a390.lolipop.jp/ct/archives/1803
◆SNSルートマップ作成セミナー動画
↓登録で80分の動画無料講座プレゼント中!↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cUDpwpzc
「このあとやることが明確になったので
早速実践します!」
「SNSを活用したいと思う企業さん、
個人の方にはぜひ聞いてもらいたい内容でした」
と好評の講座です。
登録後すぐに返信にて動画講座が届きます。