松江商工会議所主催「発信力強化に1歩ふみだす!プレスリリース作成会&作業会」のお知らせ
株式会社COME TREES代表二木春香が、株式会社PR TIMES高田直幸氏とともに講師を務めます。
プレスリリースとは?
企業や団体が自社の新商品、サービス、イベント、業績、取り組みなどを報道機関(新聞、テレビ、雑誌、Webメディアなど)に向けて発表するための公式文書をプレスリリースといいます。
プレスリリースには、メディアに取り上げられやすいものとそうでないものがあります。
実は、書き方のコツがあるのをご存知ですか?
本講座では広報PRのプロとともに、講義&個別コンサルで魅力的なプレスリリースの作成をおこないます。
松江は、今秋よりスタートしているNHK朝ドラマ『ばけばけ』舞台の地。
松江は今まさに、全国に知っていただける絶好の機会を迎えています。
はじめるなら今です!
プレスリリースの執筆経験は問いません。
自社の魅力を地域や全国へ広げたい経営者様、広報担当者様。奮ってご参加ください。
※本勉強会は松江商工会議所会員様向けとなります。
お申し込みやお問い合わせは、松江商工会議所まちづくり推進部までお問い合わせください。
このような方にオススメです
- 「自社の発信方法に課題を感じている」
- 「発信のきっかけをつかみたい」と感じている
- 「これからプレスリリースに挑戦したい」
- 「プレスリリースを書いたことはあるが、プロから直接学びたい」
- 「プレスリリースを書く中で、疑問や不安を抱えている」
- 「メディアに取り上げられやすいプレスリリースを目指している」
これまでのご参加者様の声

「キャンペーンの内容を詰める予定で、
マスコミ向けのお披露目会やコラボを
検討しています」
「ネタ作りのヒントを得て、
異業種コラボやインバウンド向けPRについて
情報収集を考えています」
「オンラインショップの整備後に
プレスリリースを出すべきだったと反省し、
今後は営業ツールとして活用したいです」
「メディアリスト作成を
この時間で進めることができました!」
「この場に来ることでやる気が出て、
投げ込み用プレスリリース作成後に
PR用を作成する計画です」
「プレスリリースのイメージが湧き、
開発部門が自己PRできる体制づくりを
検討しています」
マスコミ向けのお披露目会やコラボを
検討しています」
「ネタ作りのヒントを得て、
異業種コラボやインバウンド向けPRについて
情報収集を考えています」
「オンラインショップの整備後に
プレスリリースを出すべきだったと反省し、
今後は営業ツールとして活用したいです」
「メディアリスト作成を
この時間で進めることができました!」
「この場に来ることでやる気が出て、
投げ込み用プレスリリース作成後に
PR用を作成する計画です」
「プレスリリースのイメージが湧き、
開発部門が自己PRできる体制づくりを
検討しています」
「PRの重要性を実感し、
開発中の製品のPR準備を進めたいと考えています」
「アイディアやヒント、実際の進歩を持ち帰れる勉強会」と好評です。
開催概要
直近の開催日時
- 10月20日(月)18:00~20:00
- 11月25日(火)18:00~20:00
- 12月16日(火)17:00~19:00
会場
しらかたBASE みらいスペース
住所:島根県松江市白潟本町42
※近隣の有料駐車場をご利用ください(専用駐車場はございません)。
対象
商品・サービスを県外へ発信したい会員企業(先着10名様)
内容
- プレスリリース個別添削
- 作成のポイント解説
- 参加者同士の対話
講師
- 株式会社COME TREES 代表取締役 二木春香氏
- 株式会社PR TIMES カスタマーリレーションズ部 高田直幸氏